1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. 経験年数と初めての電子カルテ

経験年数と初めての電子カルテ

  • 2007/08/03 18:18
  • 1,576アクセス
  • 4コメント

都合により引越しをして再就職をしました。

就職先は電子カルテの病院。

電子カルテを触るのは初めてで右も左も分からず、思うように業務できずにいます。

スタッフは「経験があるから任せても大丈夫だろう」という考えでいるようです。(実際そう言われました)

ある日「分かりません」と答えたところ、「え?経験あるのになんで分からないの?経験何年?電子カルテに書いてあるの見てないの?」との返答。

就職当初「電子カルテは初めてです」と言っています。

分からないことは聞いてやっていましたが、上記の一言で自信をなくしてしまいました。

これからやっていけるのか不安です。

うまくいかない自分に苛立ちもあります。

今の現場では、経験者は電子カルテも使えると判断されるものなのでしょうか…。

(退会者)

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます