息子のでべそはひどいぞ!
- 2007/09/10 20:27
- 1,695アクセス
- 13コメント
先月出産し、息子が現在一ヶ月になって思うのは、助産師さんにも「天と地」ほどの差があって、私はその「地の果て」の助産師さんに不運にもあたってしまったんだ〜ってことです。息子の「でべそ」は半端じゃない!です。臍ヘルニア?と疑いたくなるが、どうも完全なでべそです。これって、助産師さんが胎盤と切断する際にその切り具合によるんですよね?へそのおを切ったのも不運にもその人!全くついていませんでした!
そのレディースクリニックには、とっても優しくて優秀な助産師さんもいて、なぜかその方にはシフト!?か、受け持ち!?でなかなか会えず、入院中2〜3回かかわっていただけたときは、初めてのお産・育児での不安や悩みを的確に解消・指導してもらえ、これほどの「差」はなんなんだ!?と愕然としました。
うちの息子はこのでべそで、これから先どんだけのコンプレックスを持つのかと思うと、ほんと悔しいです!
ですが、看護師として、今回体験できた、この「プロ」でもこの「差」は本当に身にしみて考えさせられるものがありました!
復帰したときには、この後者の助産師さんのような人目指して頑張ります!し、この気持ちを忘れないようにしたいです!
余談ですが・・・私は陣痛の痛みの間中、恥ずかしながら、叫びまくってしまったのですが、あろうことか!?この前者の助産師は、2〜3回も私の口をふさいだんですよ!!!!!おかげで出産時、低酸素血症になって酸素投与されました。息子だってあぶなかったところでした。
皆さんどう思われますか?

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。