あいさつ
- 2007/09/27 09:17
- 1,119アクセス
- 13コメント
クリニックに勤めていますが、患者さんやご家族からの電話でのあいさつに、いつも悩んでいます。
電話を取った時に「こんにちは。○○クリニックです。」
とまずこちらから話します。
するとほとんどの方は「いつもお世話になっております。」
で一呼吸おかれます。
「いつもお世話になっております。」のすぐ後に「○○と申します。」と言っていただけたら、「はい、○○様ですね。」と続けられるのですが・・・。
業者さんとはお互いに「いつもお世話になっております。」といけるのですが、患者さんに対してはどのようにあいさつをするのが、正しいのでしょうか?
つまらない事をお聞きしますが、どなたか教えてください。

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル