施設でのずさんな職員への対応について
- 2006/10/16 19:10
- 1,184アクセス
- 2コメント
私は、F県にある知的障害者の更正施設で働いています。何が問題かというと、援助員と言われている職員の入所者への対応のずさんなことです。薬を飲ませるとき水を飲ませなかったり、朝9時以降に排便があっても午後まで交換をしなかったり、入所者が負担している食事代で購入しているおやつを、わざと残して自分達が食べたり、食事も残ったものを自分達が食べたり、看護師に無断で薬を飲ませず捨てたり、緊急性が無いからと言って病院への通院をめんどくさいと言ったり、便の後始末がめんどくさいと言って毎日排便させることを嫌がったり、看護師にいろいろと言われたくないと言って怒鳴り込んできます。入所者の健康管理上注意をしても聞き入れてもらえません。園長にそれとなく注意をしてもらおうと思って話をしても効き目がありません。この施設の入所者は人権もなにもあったものじゃありません。職員の倫理観のなさには、ほどほど困っています。どうしたらいいのか判らなくなってきました。私の上司に話をしても、長いものには巻かれろと言います。こんな職員に入所者の命を預けていいのでしょうか。何か対応策があったら教えてください。

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル