どう思われますか?
- 2008/03/05 11:24
- 886アクセス
- 4コメント
3年間働いた病院を個人的な理由で辞め、1年のブランクの後、最近同じ病院、同じ病棟に復帰しました。
復帰してからすごく違和感を感じていることがあります。
以前は私の事を○○さんと呼んでいた後輩の子が、復帰後は○○ちゃんと下の名前で呼ぶんです。
今の病院に私が初めて勤め出したときに、その子は新卒の3カ月目くらいで、お互いなれないこともあってよく励ましあっていました。だから、年齢も経験年数も違いますが、同期という感覚なのかもしれません。
でも、患者さんの前で○○ちゃんと呼ばれる事に抵抗感が・・・。
私が一年いない間に入ってきた若い人たちも、○○ちゃんまではないですが・・・・、私に対しては患者さんの前であってもタメ口で接してくることしばしばです。
やっぱり病棟では後から入ってきた人っていう感覚なんだと思います。
解ってはいるんです。尊敬するとか、この人についていきたい、この人は先輩だって認める、そういうことは周りが評価することですからまずは自分がしっかりしていなければいけないし、そんなことは私がどうこう言うべき事ではないと。
でもやっぱり患者さんの前では仕事中なんだから、って思ってしまうんです☆
こんな考え方の私はやっぱり人としての器が小さいんでしょうか?
みなさんならどう思われますか?
ナギサさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル