1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 精神科の方、できれば早く教えて欲しいです。

精神科の方、できれば早く教えて欲しいです。

  • 2008/04/15 21:10
  • 723アクセス
  • 10コメント

娘(25歳)の状態がよくなったり悪くなったりの差が激しく困っています。

医師からは鬱状態としか言われていませんが・・・。

子供は昔から神経質でひきこもり傾向なところがあります。理系大学を卒業したものの、パートもが続かず鬱でひきこもっています。原因は高校生のころにあり、いじめがきっか けとなって鬱や不安など、社会生活が不可能と医師に判断されています。

あるパートをしていた時、偶然昔にいじめられていた人と一緒に働くことになり、それから鬱が悪化、その○○さんを殺したいくらいむかつくと、永遠と永遠と…頭から消えてく れないらしく、今日、しばらくは落ち着いていた自殺願望から一転、死ぬと言い出し、大声で暴れたり泣き出したりしています。娘は相当な憎みを持っているみたいです。

本人は死にたくて仕方ないみたいで目が離せません。

その繰り返しです。攻撃願望も強いです。

入院は精神病院で3ヶ月おきにしています。その頻度が状態が悪くなるため。

でも、任意入院です。統合の患者しか急に入れないみたいです。早いうちに精神科につれていきたいと思っています。

すっかり昔とは変わり果ててしまった娘。誰から見ても少し異常な考え方、発言・・・。

今は娘の早い受診が大切ですが、

・ところで本題ですが、娘はうつ状態だけでしょうか?(医師にも聞いてみたいと思いますが・・・。)精神科の看護師さんからみてはどういう病気なのでしょうか?

後気になっているのは、どんどん友達が離れていくみたいです。それに、親戚等の前で

(退会者)

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます