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アクシデントに絡んでいるスタッフの対応について

  • 2009/07/26 23:47
  • 2,280アクセス
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アクシデントが発生したときのことですが

関わったスタッフに、なぜ間違いが起こってしまったのかを確認することも重要かとは思いますが

ルール自体に不備がなかったか、間違いやすいことはないか

二度と起こさないようにするには、どうすればいいのか

など考えると思うのですが

ある上司が、4月に入った新人さんのアクシデント報告を聞き

「異動」ということを周囲の人にほのめかしていたようでした。

新人であっても、資格をもっているから責任は取ってもらうというようなことも言っていたみたいです。

その新人さんも2度目の大きなミスではありましたが

新人さんだけを責めるような内容ではなかったと聞いています。

こういうときは、上司は部下を支えるものだと考えていたのですが

違うんでしょうか?

なんだかだんだん、自分の考えに自信がなくなってきてしまって・・・

みなさんの考えを聞かせてもらえたら、うれしいです。

メアリーさん

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