あなたのお勧めの本はなんですか??
- 2009/11/30 22:16
- 1,421アクセス
- 8コメント
私は、マンガ大好きっ子です。小学生のころセーラームーンが流行り、初めてコミックを買ってから約20年・・・
主に少女漫画系が多いですが、少年・青年などさまざまなジャンルを熟読しています。働いてからは、ストレス発散のためにさらにコミックを買ってしまいます。
なので私の部屋はマンガ喫茶状態で、友達が遊びに来ても会話をほとんどせずひたすらマンガを読みまくって満足して帰っていく状態です(笑)正直私は暇ですが・・・
私は、1~30巻くらいなら2時間くらいで一気に読めてしまうのですが・・・そしてその集中力は自分でもものすごいと思いますが・・・
マンガ以外の本、活字が苦手なんです。この前テレビで、今の子供は話がヘタ・言葉が出てこない・発言ができない・文章をかけないみたいなことをやっていて、その原因が本を読まない!ということでした。
マンガは、本ではありません・・・・私も、いくつか当てはまる・・・・
小さいころから、何度も小説などにチャレンジしてみたけれど1ページで眠くなって結局最後まで読んだ試しがありません。
唯一看護学生の時に、たまたま学校の図書館で手に取った「だからあなたも生き抜いて」を読んで、初めて本をみて泣いた記憶があります。この本は、高校の担任が読めと熱弁していた本だったので、偶然手に取りました。
しかし、それも遠い昔の話・・最近になって本当に言葉が出てこなくってヤバイとおもってきました。(もしかして違う理由かも・・・;)
なので、皆さんにおすすめの本を教えてもらいたいなと思って投稿しました。
人生を変えた!!とか、心に残ってる!!とか、初心者でも読みやすくておすすめといった本があれば教えてください。
みゆみゆさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。