小児夜間急患診療所の電話の応対について
- 2010/02/26 06:42
- 917アクセス
- 5コメント
すみません・・・ある、意味、愚痴に、なってしまいますが・・・。
私は、某小児夜間急患診療所で、勤務していますが・・・あるとき、こんな、電話が、ありました・・・。
電話が、なり、いつものように、私は、
「はい、小児夜間急患診療所です。」
「あのよ、何回も、吐いてるんだけどよ、どうすれば、いいわけ?」
「吐いてるのは、お子さんですか?
「そうだけど、医者行ったんだけど、下痢も、吐きも止まらない訳
」
「どんな、お薬と、かかった病院から、どのように指示受けました?」
と、聞いたとき、説明されました。
「おととい、そっちに、かかってんだけどよ」
「お名前は、なんて、おっしゃいますか?」
「〇〇だけどよ、下の、名前は?」
「〇〇だけど」
と、カルテ
を探し、ドクターに、聞いてから、脱水の心配も、あったため、ドクターに聞いてからにしようと、診察中のドクターが、終わってから、聞きましたが、その間、待たせてしまったので、私は、悪いなと、思ってました・・・。
一回切られてしまったみたいで、
再度、電話かかってきたら、
事務さんが、その電話をとり、私に、「何か、電話での、応対が、悪いって、怒っていて、変われって、行ってるんだけど、」
「わかりました。」
変わろうとしたら、電話がきれてしまい、再度、電話をかけてきました。
電話口に変わり、
「あんたさ、何で、こっが、聞いてるのによ、あーあーって言うわけ?
」
「すみません。言葉が、悪くて・・・先生に、お聞きし、受診してくださいと、おしゃっていますので・・」
「俺そんなこと、聞いてんじゃないの。あんたの、態度が、気に食わないから、言ってるの。」
「すみませでした」
「先生に、変われよ。」
といううので、保留にしたら、また、切れて、
私は、再度、かけなおししたら、
「今、向かってるんだけど」
「わかりました。」
と、当院に見えたら、
「誰だよ、今の、電話?」「私です。」「あんたの、あー?って、言ういいかた、で、ぶちきれたんだけどよ、」「すみません」
すみませんじゃないだろ」「とりあえず、問診表に、記入して、頂いていいですか?」「とりあえずじゃねだろう。こっちは、聞いてるんだよ」
「あんた、他に、誰かに、言われたことないの?」
「ありません」
「バカだからな」
「おとといも、いたろ」
「はい」「上のもの、いねえのか」
「あんたじゃなく、他の人に、変われよ」
「わかりました。他のものに、対応して、いただきます。
私は、ドクターに、今の、経緯も説明し、診察の時も、謝っていただきましたが、
精神的苦痛を得てしまい、周りのスッタフも、何か、私を、異様な目で見て、心の置き場がなく、疲れてしまいました。
すみません。愚痴を、書き込んでしまい・・・
ふささんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。