ラウンジ

リアリティーショック

2010年05月07日4コメント1,590アクセス

リアリティーショックについて私が思う事を聞いていただけますか?

1、泣く

2、不眠

3、食欲低下

4、看護師に向いていないじゃないかと悩む

5、無表情

みたいな感じかなぁと思っていたんですが…最近上記内容とは別な事もリアリティーショックの一つかも…と思うようになりまして。

指導者の言うことを一つも聞き漏らすまいとすぐ細かくメモとり、綺麗に整理し…と頑張っている新人さんがいます。とても頑張り屋さんです。毎日毎日次から次へと新しい事を覚えなければならず、心中を察するととても辛いだろうなぁと思っています。

しかし、弱音も吐かないで頑張っています。

通常だったら次から次へと言われたらふてくされたり出てこなくなったりしそうですが、そんな感じはなさそうです。

ところが…健忘症というか自分のやった事も綺麗に忘れてしまうというか表現が難しいんですけど…端から見ていると「記憶喪失?」と疑いたくなる行動が目立ってきました。全く覚えてないというか…。

顔を見たらいつも綺麗にして清潔感があり寝不足って感じじゃないんですけど…。

私としては潰れてしまう前にゆっくり休んでほしいんですけど〰。

こんな感じの方もリアリティーショックなんでしょうか?

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます