先輩との、わだかまり
- 2010/05/18 22:37
- 2,454アクセス
- 9コメント
スレに目を通して頂き、ありがとうございます。
私は新人看護師で、働く病棟は病院一、忙しいと言われています。
そんな中、私は新人教育担当を総括している指導者さんと、どうしても合わず、ついに病棟に行けない日が続き、師長さんに指導者さんのことを正直に話し、病院を辞めます。とも言いました。
話をした結果、師長さんは、色々と私が働きやすい様に受け持ち患者を少なくするなどの対応をしてくれました。
さらに師長さんはそれとなく上手く指導者さんに話をつけて下さったみたいです。(私の名前は伏せて、新人がちょっと辛そうという内容の話だそうです)
ただそれ以来、その指導者さんは
必要最低限の会話しか私にしなくなり、あいさつをしても目を合わせてくれません。
私が師長さんに言ったため、出来た、わだかまりなので、覚悟していましたが…
正直、気まずいです。
もともとその指導者さんと合わないことも『辞めたい』大きな原因の1つだったので…
このまま
わだかまりがあるまま
働くより辞めた方が良いのかも?と思います。
皆さんは指導者さんや先輩ナースとの、わだかまりがあっても続けて働けますか?
働けているなら、わだかまりのある人とどう関わっていますか?
コメントよろしくお願いしますo(_ _*)o
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル