1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 友達

友達

  • 2010/06/07 11:05
  • 2,020アクセス
  • 18コメント

最近友達と言うのがわからなくなりました😣

一緒にいてもつらいと思う毎日です😭

でも学校に行ったら毎日友達もいるし、だからといって独りでいれるほど強くもないし😣

なんとなく雰囲気なんですが、自分が嫌われてると思う時もあるし、浮いてると感じます。

最近ほんとに友達の顔色を見ながら行動してビクビクしながら過ごしてます。

前までは仲良かったのに急に遊びにも誘われなくなって何をどう直したらいいかわかりません。

9人グループなんで、誰かに相談することも考えたのですが、誰に言っていいものなのかもわからないし、相談することに対してめんどくさいと思われるのも怖く、相談内容がみんなにばれて余計嫌われるのが怖いので、本当にどうしたらいいかわかりません。

そんな事があってからみんなといる時も何を喋ったらいいのかわらないし、余計な事を言ってしまわないように、グループにいてもあまり喋れません。

自分がなんておもしろくない人間なのかと落ち込みます。

今3年なので実習が始まったときにつらいのを共有できる友達がいるのか不安です。

昔からその場その場の友達しかいなく、本当に仲良い友達は一人もいません💦💦

どうすれば今の友達と仲良くなれるのでしょう❓❓

遊びに誘いたくても、自分が本当におもしろくない人間だし、誘ったところであまり喋れないのできまづくなったらどうしようなど思います😣

看護師になるにつれて人間関係を築けないのは致命的なのに今の自分は友達との関係すらままなりません💀

どうすれば人間関係がうまくいくのでしょうか??

(匿名による投稿)

このトピックには

18のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます