1. トップ
  2. しゃべる
  3. 妊娠

妊娠

  • 2010/06/15 23:11
  • 2,282アクセス
  • 3コメント

妊娠してしまったってスレが多いので思い出しましたが、夜勤している方で核家族はこどもの数を制限すべきでしょうか?

看護師に関わらず子供は2人以上は無理なんでしょうか?

私自身は3人姉妹です。自分自身がろくな育ち方をしてないとは思っていません。

ここからさきは中絶なさった方には申し訳ないんですが、私は中絶否定派です。(レイプは別ですけど。)

実はこどもを妊娠した時に初めてのこどもが男だったので、姑から「これ以上はこどもいらないから。」と言われました。

姑とは別居だし、そんな事を言われる筋合いはないので完全無視しました。3人目を妊娠した時に暗に中絶しろと言われました。「殿様じゃあるまいしこどもはそんなにいらない。一人の子供を立派に仕立てればいい」と姑が若い頃大婆に言われて何回か中絶したとか…。あんまりバカらしいので「看護師様だから収入あるんだわ。オカンの戯言に付き合っている暇ないんだけど。」とバッサリ言っちゃったら、激怒されてしまいました。

中絶しろとばーさまに言われて素直に中絶するほうがどうかしてると思うんだけど。

ばーさまは自称こども好き。産まれたら「私が育てる!」とちゃちゃ入れてくる。ありがたく断っています。

職場でぼやきがてら話をしてたら、案外姑が中絶を勧めて泣く泣く諦めたって家庭もあると言われました。

非常識なのはうちのばーはんだけかと思っていたのに、結構そんな家庭があることにびっくり。

また一番上の子が思春期に入って母親が妊娠したのにショックを受けたから中絶したいとか…。私のうちだったら、そんな事は言わせないんですけど。どうしても受け入れられないからって泣く泣く中絶されて帰られました。40過ぎの妊娠は気持ちが悪い・恥ずかしい・同級生にからかわれるというのが長女の理由だったそう。

そんなもんなのか、私がわがままなのか…。

このカテゴリーに「妊娠してしまいました。」ってスレあがるたびに「よかったやん。産んだらいいやん。」と単純に思うんですが私が世間知らずなんでしょうか?

(退会者)

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます