1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 失敗ばかり…

失敗ばかり…

  • 2010/06/19 22:06
  • 1,829アクセス
  • 3コメント

・失敗しても同じことをしなければいい

・わからないことは相談しなさい

先輩からよく言われるのですが、たったこれだけのことができません。

先々週あたりから整形の急性期の部屋を受け入もちはじめました。(以前は亜急性期を見てました)

日々部屋持ちの重症度が上がっていき、部屋持ち業務でいっぱいいっぱいになり、(以前から注意されてばっかりだったのですが)昨日はとうとう投薬忘れのヒヤリハットをしてしまいました…。

なんで報告・連絡・相談ができないの?なぜ同じミスをするの?と毎回言われますが、自分では「今日こそ失敗しない!」と、気を張ってるつもりです。

忘れっぽいのでその日のスケジュールを決めて仕事に臨んでます。

ですが、実際ラウンドが始まるとふとしたときにミスをしてしまいます。

やったあとに気づいて、先輩に怒られて…本当に「しまった!」という気持ちです。

最近では先輩たちが「あのこやる気あるの?」と話しているのを聞いてしまいました…

こんだけ注意されても覚えれないなんてむいてないのかなと思います。

看護師失格ですが、最近は患者さんより先輩に怒られないかばかり気にしながら業務をしています。

先輩からもあなたの看護は「作業」になってると指摘されました…。

勤務がはじまって3ヶ月。なりたかった看護師像になれてなくて、看護業務も思ってたより辛いことしかなくて、たまに辞めてしまおうかななんて思ってしまいます。

でも辞める勇気もなく…

今はただ、ミスを減らして日々の勤務をのりこえたいです。

そこで質問なのですが、皆さんはどうやってミスを減らしましたか?具体的な策などあれば教えていただきたいです。

(退会者)

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます