1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 同期との関係

同期との関係

  • 2010/06/28 00:02
  • 3,435アクセス
  • 5コメント

准看を今年卒業し、病院に入社。正看になるために学校に行きながら働いてます。

同じ正看学校で、同じ病棟。私と彼女の2人ですが、彼女は私より4つ下で今時の子。

病院と言うのを忘れているのか、大声で病棟全体に聞こえるくらいの笑い声。患者さんに対して、タメ語というより、まるで子供をみてるような話し方。

もともとの性格も合わないのかもしれませんが、初めは、周りが言ってる事や患者への声かけなど注意できる事、私が解らなくて先輩ナースに聞いてみて良かった事など、同期として、同じよう協力して成長したいと思い、伝えていたのですが、彼女は『原理はわかる』『誰がいってるの?』などの返事。

おまけに、先輩ナースが愚痴を言ってるのを聞いて『Aさん(新人さん)の文句凄くない?面白いね~』と笑顔で言う。

先輩にも問題はあるんだと思うけど、人が文句言われてるの聞いても面白くない。特に同じ新人なら尚更。

そんな同期がイヤで仕方ない。どうしたらいいですか?

同期とどんな付き合いをしてますか?

(匿名による投稿)

このトピックには

5のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます