ラウンジ
三井記念病院の情報をください。

2010年08月20日6コメント6,620アクセス

今就活をしています!三井記念病院を考えているのですが、説明会の時にとても人数が多く、人気が高いイメージがありました。

実際、倍率とか高いんですか?併願して他のところも受けないと落ちそうな気もして💦情報があったら教えてください。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

6件/6
No.6

産休明けどころか定年まで働く人、多いですよ。

No.5

私の周りで受けた人は、8人中8人みんな受かってます⤴

面接は2対1で、最初に砂時計を使っての自己PRがあって、あとは将来どんな看護師になりたいか、とかどうして三井を選んだのか、など一般的なことを聞かれる感じみたいです。

三井は若い看護師さんが多いイメージがなのですが、産休明けで復帰して長期働いているような方もいらっしゃるのでしょうか?

No.4

それは今年の試験ですか?

なんか今年は特に多いって言う噂を聞いて💦💦

No.3

友達が2人入ったけど、余裕で入れてましたよ。

人が足りないみたいですけどね、逆に。

併願する必要はないでしょ。

No.2

面接で行きたい科についてや将来像など全く聞かれなかったという友達がいて今合否を待ってるみたいなんですが、聞かれなかったって事はダメって事なんですかね?

私も次に採用試験を受ける予定です😖

大学とか専門とかって関係あるんですか?

ちなみにこの前は一回の試験に40人くらいいたみたいです💦💦

No.1

いま病院の全面改築をしていて、ハード面では満足できるかと思います。今までは内科系が強い病院でしたが、心臓疾患系にも今後力を入れていく方針で、新たにCCUが増設され、救急の受け入れも積極的に行い外科系も今後伸びていくと思います。もともと、研修医にも人気の病院です。最寄り駅も都営新宿線、日比谷線、JRと交通の便がいいですし、大学病院並みの教育体制です。

試験は筆記(確か症例)と面接(自己アピール3分←砂時計を渡されて時間内に終了できるかも審査されます)だったと思います。

第一希望の病院であること、大学病院にはない魅力があること、将来的にどんなナースになりたいのかをきちんとアピールできれば合格できると思います。

お待ちしております。