尊敬できない教員
- 2010/09/11 02:49
- 3,157アクセス
- 27コメント
実習中のボヤキです
教員って(゚_゚
尊敬できない人が多い
教えていただく立場
だから謙虚に…
先生を信じて
そう考えて、ここまできたけれど
先生!
指導者さんの前で
「できない学生で、申し訳ありません」
「こんなにご指導いただいているのに、学生が理解できなくて」
「私はちゃんと指導したのですが…(失笑)」
「がんばらないと、あなた、危ないですよ」
「そう評価しますからね、よろしいですね?!」
「はぁ?まだわからないの?(笑)」
そんな言葉と冷ややかな視線。そればかりではあまりにひどい
全否定かぁ?そこまで学生を否定して、何かメリットがあるのですかね。
先生は私たちが目指している『看護師』でしょう?
学生を教え導く立場なのでは?
指導者さんや看護師さんの前で非難ばかり
そんな教員に
倫理観、尊厳、尊重、コミュニケーション、共感、受容、自己洞察……
とか言われても、ピンとこない のが本音
こうボヤキながら、『先生』と呼んでる私自身が一番みじめ
(退会者)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル