1. トップ
  2. しゃべる
  3. 尊敬できない教員

尊敬できない教員

  • 2010/09/11 02:49
  • 3,157アクセス
  • 27コメント

実習中のボヤキです

教員って(゚_゚

尊敬できない人が多い

教えていただく立場

だから謙虚に…

先生を信じて

そう考えて、ここまできたけれど

先生!

指導者さんの前で

「できない学生で、申し訳ありません」

「こんなにご指導いただいているのに、学生が理解できなくて」

「私はちゃんと指導したのですが…(失笑)」

「がんばらないと、あなた、危ないですよ」

「そう評価しますからね、よろしいですね?!」

「はぁ?まだわからないの?(笑)」

そんな言葉と冷ややかな視線。そればかりではあまりにひどい

全否定かぁ?そこまで学生を否定して、何かメリットがあるのですかね。

先生は私たちが目指している『看護師』でしょう?

学生を教え導く立場なのでは?

指導者さんや看護師さんの前で非難ばかり

そんな教員に

倫理観、尊厳、尊重、コミュニケーション、共感、受容、自己洞察……

とか言われても、ピンとこない のが本音

こうボヤキながら、『先生』と呼んでる私自身が一番みじめ

(退会者)

このトピックには

27のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます