1. トップ
  2. しゃべる
  3. 給与・待遇
  4. パワハラ?

パワハラ?

  • 2010/09/14 23:39
  • 4,100アクセス
  • 27コメント

2人の子持ちナースです。

先日、師長が勤務中の私の部署へやってきました。

「正規で認められているとはいえ、こうも順調に年休を使って休みをもらってあなた自身辛くならないの?」

「真剣に仕事をしようという気持ちでいるの?」

「休みをもらいたいと連絡が来るのは週明けの月曜日が多いのよね。子供たちの体調管理はちゃんとしているの?」

「同居している家族が多いのに、子供が体調不良の時は あなた以外に誰か見てくれる人はいないの?今までの流れから、休ませてほしいと連絡して来るのって圧倒的に月曜日が多いけど、きちんと体調管理しているのかしら」

「このままだと経験年数の割には仕事のできない看護師の状態よ。地に足が付いていない、ここの部署での自分の役割がはっきりしていない、ふわふわした状態なのよ。あなたなりにできると思っているのかもしれないけれど実際はできていない現状とのギャップが大きいのよ」…等々。

さらには「何もこの病院でなくてもあなたの自宅の周りにも病院なりクリニックなりあるじゃない。そこへ移るのも一つじゃないかしら。年度末での退職希望者は今月末までに申し出ることになっているからというのもあるから伝えておくわ。」と。

同居はしていますが、日中は皆会社勤めで家にいるのは80代半ばの主人の祖父のみ。子供たちが体調不良のときは結局私がみるしかない…

夫の両親もまだ現役で会社勤務をしているので頼めるわけもなく…。

これは、明言してはいないけれども今の部署には私を必要としていないから辞めてほしいと言いにきたのか、もう少ししっかりしてほしいから発破をかけにきたのか…

どんなことでもいいので書き込みお願いします。

(匿名による投稿)

このトピックには

27のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます