1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 上司の仕事ぶりにうんざり

上司の仕事ぶりにうんざり

  • 2010/09/29 14:19
  • 1,844アクセス
  • 4コメント

はじめまして。

今、老人ホームで看護師として配属され私ともう一人の看護師、師長で仕事しています。

が…、問題点はその師長の仕事の適当さです。施設は3フロアあり、各自1フロアずつ担当しています。

日勤だけで夜勤ナシ。だいたい看護師2人は出勤なるようにシフト組んでいて、休みの看護師のフロアは、どちらかがフォロー行くようになっています。

問題の師長ですが、臨機応変きかない・仕事遅い・言う事とやる事が違う・嘘をつく・自分のミスを人(部下)になすりつける・無茶苦茶な処置をする・医療に関しての知識乏しいなど…

もはや、悪いとこしかないように感じてます。

でも猫被りなんで上の人間に気に入られるよう振る舞うので、何も知らない馬鹿な上の人間は「いい人」と認識しているようです。

確かに仕事ぶりを知らず、表面だけを見れば「いい人」なんでしょう。けれど一緒に仕事をしている私ともう一人の看護師からすればたまったもんじゃないです。

以前、余りにも師長のやり方が嫌で事務長(トップ)にも相談しましたが事務長は師長を疑うどころか、逆に私の方を責めて来ました。

「言う事聞け・素直になれ」との事でした。

「アイツの中身知らないくせになんでこんな言われんと駄目なの!?」って感じで、こっちはもうどうして良いか分からず1番トップの人間にも相談すら出来ません…。

前にも病院に勤務していた事がありましたが、その時の師長はしっかりした人で、正に頼れる師長!って感じで反発したこともありませんでした。

「この人ならついて行っても大丈夫」と思えたからです。

意見すると言う事は、される側にも少なからず問題があり、ただ反抗心だけで意見しているのではないということを1番分かって欲しかったけど、もう師長と上の人間のやり方・考え方には疲れました…

年内には退職するつもりです。

まだ経験年数が浅いからこんな風に思うのかもですが、もうツライです。人間不振に陥りそうです…。

皆様のご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

(匿名による投稿)

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます