ラウンジ
ボーナスってどれくらいもらってるの?

2010年10月12日29コメント9,974アクセス

今所属している病院はボーナスがここ数年で減額されて前回は「1」を切りました。みなさんのところはどうですか⁉

ボーナスが少ないと、年収も減るし、仕事のテンションも上がらないですよね💦

転職を考えてます。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/29
No.29

うちは今年出るか不明です。離職者は若い人から出始めてます。

No.28

仕事をしない看護師と仕事をする看護師が同じ額のボーナスだったら頭にきませんか?私は格差をつけるべきだと考えます!看護師の中には葬儀会社から賄賂を受け取ってる看護師も日本には沢山いるのが現状です!

No.27

給料やボーナスは多いいほうがいいけど、それだけではないと思います。

自分が働いてる職場も、ボーナス前に勤続10年、20年、30年の職員に手当として、

5万・10万・15万あると、急に言ってきました。内の施設の親方が、土建業でこのような思いつきをしたのでしょうけど、自分は勤続8年で手当には入ってませんでしたが、

自分がこの職場を選んだ理由の1つとして、家から近いことがあり選びました。

給料安いけど、近いし、もし雪が降っても歩いていけるなどの理由で決めています。

あなたも、何を優先するかで決めてはどうでしょう。お金が1番なら給料の多いところ

に職場を変えてもいいと思います。

確かに 給料やボーナスは多いほうがいいのですが・・・

そこだけで、 仕職場を探すと長続きしない気がします。

自分自身の成長も職場を変えるたびに途切れ途切れになって・・・・。

私は、長く今の職場にいますが本当に経営が厳しい時期もありました。

でも、理念が気に入って、働いていました。もちろん、自分の力不足を磨く意味でも。

今は、経営が良くなり、少しはボーナスがでますけど、

今のご時勢、出るだけで有り難いと思うと 感謝の気持ちで気持ちよく

仕事ができますよ。

なにをもって 勝ち組とか負け組と表現するのでしょうかね

言ってみれば病院も企業も営利団体なのですから、そこで働くスタッフにはそれなりの見返りを与えなければつぶれていくのは当然です。

これまでいくつかの職場を見てきましたが、看護師を人間扱いしない病院って結構ありますよね。

勤務時間であったり給料であったり…。

でも看護師として働く人達は、企業のサラリーマンとは一味違って奉仕の精神を持っている人が多いんですよね。

だから給料が安くても、労働時間や内容が激務だとしても、自分を殺して働いている人が多い。そして病院はそういうスタッフに支えられて経営が成り立ってしまう。

またそうした病院でも、もらっている人は楽してもらっているという現状。

私達看護師は天使でもなんでもなく、自分の生活の為に働く人間ですよ。

例えその病院がつぶれたとしても、看護師一人ひとりが勇気を持って、ひどい職場には見切りをつけて転職する事が自分のため、世の中のためでもあると私は考えます。

完全に負け組病院ですね。そこで働いている職員も・・・

売り手市場なので、転職もありだと思いますよ。

ボーナスが1カ月だと、年収もたたがしれていますね。

そして、退職金も・・・

いろんな施設のボーナスを聞きますが、1カ月は聞いたことがないですね。

破綻寸前かもしれません・・・

No.22

看護師になり18年、年齢もアラフォーとなりそれなりの収入があると以前は期待していました。

しかし、現実はどうか?

師長になっても収入は上がるどころか月5万以上ダウン。

一般企業ではありえないことが看護師の世界では起こっています。

普通、係長や課長などに昇進すると収入が上がるのが世の中の常識です。

が、看護師の世界では夜勤や待機勤務、超過勤務の手当などがあってはじめてそれなりの収入になっているのが現状です。

ありえないと思いませんか?

私の系列病院の事務職は30歳を超えると看護師の給与を上回ります。

生涯の収入で5千万~1億円も看護職と事務職では差があります。

看護師の評価があまりにも低すぎるのが日本の現状ではないでしょうか?

以前、働いてたところは、ボーナス、昇給なし、交通費なしでした。常勤でです。基本給も一般企業より安かったです。ある地方都市にいましたが、やる気なくして、都会に転職しました。

10年前にいた病院では 冬で60万もらっていました

現在は・・・30万かな

年収では その頃よりもらっています

ってことは 毎月の支給額が少なかったってことですよね

ボーナスうんぬんより 年収で考えた方がいいのかもしれません