立場を踏まえた言葉遣い
- 2010/10/28 17:58
- 993アクセス
- 3コメント
専門の3年です。
私は、時間に追われたり・急かされたりすると質問する際に言葉遣いが荒くなります。
自覚はあり、良くないと日々反省して意識した言動を心掛けているんですが、
限られた時間の中で端的に、また相手に伝わるような報告や質問の仕方が出来ないんですが…
焦らず、ゆっくり落ち着いた環境であれば言葉遣いは問題ないんですが…
一番ピリピリした状況で不適切な発言をしないためには、どうしたらいいですかね?
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル