1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 放射線手当て・勤務について 改善案を下さい。

放射線手当て・勤務について 改善案を下さい。

  • 2010/12/13 08:48
  • 1,088アクセス
  • 1コメント

循環器病棟に勤めています。

カテーテル診断・治療の多い病院で、日に10件などは当たり前といった病院です。 

忙しいのは、問題ではないのですが、そのカテーテル室への勤務についての質問と相談です。

病棟より毎日、交代でカテーテル室へ勤務(4~8回/月)するのですが、放射線バッチは簡易的なものであり、個々にはありません。(勤務時に簡易バッチを付けますが、被爆量などの申告などはありません)

病棟勤務の一環なので、手当ては看護師危険手当の¥1500-/月のみです。

夜間など救急の際は、自宅待機となっている病棟勤務以外の他の看護師が呼び出しとなっており、その方達には、放射線手当ては支給されています。(呼び出しは1回/月あるかないか程度ですが、脳アンギオに入っている方スタッフ達なのでその分も含んでいるかと思います。)

そこで詳しい方に質問です。

・放射線手当ては、1回でも放射線勤務で出るものなのか?(今までの勤務分 は、どうなるのか?)

・放射線バッチを所持していないので、健康診断などはしていないが、健康へ の保障などはどうなのか?

事務、院長、には訴えていますが、看護部の独断で行っていたことらしく、事務、院長は、病棟からカテーテル室へ勤務していたことは知らなかったとのことです。

こういったことは、どこの誰に伝えたら改善されますか??

長文失礼いたしました。

(匿名による投稿)

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます