ドクターからの変な指示
- 2010/12/15 09:22
- 2,777アクセス
- 12コメント
愚痴になりますが申し訳ありません。
どこの職場でもありますが、ドクターからナースへ「変な指示」「あり得ない指示」が出る事があると思います。
今の職場はそういう指示が信じられないくらい多いです。
しかも、ナースや他コメディカルからドクターへ指示内容を確認したりおかしな事について意見したら「お前らは医者の言う事をやればいいんだ、○○(職種)のくせに反論するな!」という反応なので、話になりません。
しょっちゅう患者さんを危険に曝していますが、そのドクターはインシデント・アクシデントレポートを書く事はありません。コメディカルに対しては何かあれば揚げ足を取って(場合によっては自分のミスもコメディカルに押し付けて)インシデント・アクシデントレポートをスタッフ糾弾の為の材料として、気に入らない事があればどうかすると医局に呼び出して個人攻撃を始めます。
院長や経営側は見てみぬ振りで、他のドクターはそのドクターに散々振り回されて意見できない状態です。看護部の上司に話してもあなたの気持ちは分かるからと言われて終わりです。
辞められたある方が最後の勤務日に、こっそりと「○○さん、ここに居ると自分のライセンスを失うよ」と仰っていましたが、本当にそんな気がします。
働いていると毎日が怖くて仕方ありません。
もう疲れました。
恐怖の中で働くのも、変な指示を受けるのも・・・。
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル