東京に就職したい。
- 2011/01/13 13:08
- 3,573アクセス
- 21コメント
私は今年2年生になる看護学生です。
地元は北海道なのですが、東京に住みたいという理由だけで東京に就職したいと思っています。
しかし、親は何かあったら大変だから道内にとどまってほしいと思っているみたいで、周りの大人たちに相談しても「東京は住む場所じゃない」などと言ってきます。
ある大人の人は、「何か強い意志とか目標があって東京に行くなら頑張れるだろうけど、ただ単に遊びに行きたいからとかの理由だったら挫折するよ」と言っていて、自分は東京の有名な病院に就職して何かしたいとか思うわけじゃなくて単に東京に住みたいだけで…。
なので東京に就職したいと言ってても、どこのどういう病院に就職したいとかもわからず……また、決して自分は成績優秀な方でもないので、東京の病院に就職して、やっていけるのかなという不安もあります。
でも、東京に行きたいんです!
こんな考えで東京に就職したいと思ってはダメでしょうか?
ぜひ、意見などコメントを宜しくお願いします(>_<)
*マシュマロ*さんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル