1. トップ
  2. しゃべる
  3. 給与・待遇
  4. 残業狙ってる?

残業狙ってる?

  • 2011/01/20 10:35
  • 2,239アクセス
  • 10コメント

はじめまして。

今の職場での事で聞いてもらいたいです。

今の職場は残業代はカットなしに出る珍しい所です。本当に忙しい時には8時や9時なんて当たり前でしたが今は落ち着いており早いと6時には帰れます。だから1時間位だったらサービス残業でもいいと私は思ってます。

とある子なんですが、最近になり残業なくなって来たらちんたらちんたら仕事してる姿が目につきます。私自身、残業よりも早く帰って寝たい主義なので仕事は頭の中でこれしてあれしてとか考えて行動してます。中には空回りして仕事してしまう人もいるかと思います。でもその子は明らかに何にもない落ち着いてる日でもちんたらと仕事して、パソコン入力するのにもゆっくりと入力して笑いながらやったりしてます。他の人が帰っているのにその子はまだ残っていてきちんと残業付けて帰ります。私からしたらなににそんなに時間かかってるの?って疑問に思います。その子は30分でも残業付けて帰ります。残業時間にならない時にはあえて点滴の刺し直しや吸引したりして時間稼いだりして30分残業付けてます。

そんな事気にしなくていいんじゃないの?って思うかもしれませんが私からしたらこんなに一生懸命やってるのに早く帰ろうとおもってやってる自分が馬鹿馬鹿しくなって腹立ってきます。あの子は本当に残業代狙ってるとしか思えません。上の人も見て見ぬふりだし。

みなさんの所ではこんな人とかいませんか?

(匿名による投稿)

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます