免許取得から長い間働いていなかった方はいますか?
- 2011/02/07 19:45
- 1,040アクセス
- 2コメント
免許取得から長い間働かず、その後看護の仕事に入った方はおられますか?
私は准看護師免許を取得してから、17年働いていません。
実習病院環境の劣悪さに「私に看護の仕事は無理」と思い、他の仕事をしていました。
しかし、病気になって入院した病院の看護師さん達の仕事ぶりを見て、「できれば看護の仕事をしたいなぁ」と思うようになり、現在は内科病院で看護助手をしています。
病院はとても勉強になり、准看護師として働きたかったですが、正看護師しか採用が無かったのです。
看護師長さんから、他の病院を紹介していただき、近日に面接を受けます。
自分が学生の頃とは、看護の仕事がかなり変わっているので、仕事後に病院の基本看護マニュアルで勉強しています。
同じような経験や、長い間のブランクがあって復帰した方で、看護師の仕事に入る時に「これは勉強しておいたほうが良い」と言う所があれば、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル