1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 看護師求人

看護師求人

  • 2011/02/16 02:48
  • 1,070アクセス
  • 4コメント

ここ一年、携帯でもパソコンでも看護師求人が目立つようになりました。それくらい看護師不足は深刻で、少子高齢化が急速をあとたたないスピードなんだなと実感しています。

その中でもうたい文句のように、「高給年収600万」「月給35~50万」や「日勤のみ求人」とフレーズのみ目についてしまいます。

お仕事を探す分にはとてもありがたいですが。正直、一般の人には表面上このようなイメージ(看護師→働く人いない→高給→大変な仕事)がさらに植え付けられるのではないかと、複雑な気持ちです。

これから先、10数年後もさらに少子高齢化が進むと予測され。このお仕事を続けるに当たって、「看護師さん給料いいんでしょう」みたいに思われるのが辛いです。このお仕事を携わっている人全てがいい条件に恵まれているとは思えないですし。皆、それなりに辛い壁にぶつかり、心も身体も時には疲れ、休みなく勉強し。身体をはって、病気になってしまうことにも理解を得たいです。

自己管理には、充分注意をしていますが。人手不足から、多忙な毎日となり。ときには、なんでこんなことしているんだろう…それより自分の親が心配、だったり。優秀なナースが疲れはてて、休むには辞めざるおえない環境と。多数のナースが燃え尽きてしまわないか心配です。

そして、やめる前に「もぅ看護師やらないかもしれない…」と疲れはてて辞めていく姿を見ると切なくなります。

頑張っても報われないことは、世の中ナースに限らなくないと思います。

お仕事で、100%やりたい仕事につける人はまずなく。「やらなければいい」と言われたらまさに、その通りなのですが。皆さん、看護師求人にどのような意見をお持ちですか?

この公告を見るたびに、「あ~人いないんだな」と正直テンション下がります。

(退会者)

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます