何でだろう…?人間関係
- 2011/03/25 00:51
- 1,833アクセス
- 14コメント
何度か就職した病院で必ず気になる事があって…。
ちょっと分かり辛いかも知れないのですけど、
例えば…
病棟のおおよその日勤はAサンとBサンとCサンとDサンと私とで大半回しているとします。
月曜日はAサン【休】Bサン・Cサン・Dサン・私【出勤】で。
ランチタイムの休憩時間・手が空いたときのちょっとした世間話…その中で話される話題の中心がその日休みのAサン。
「Aさんって本当にいくら教えても全然覚えないでしょう?」「あのヒトはお遊びできてるからそんなモンでしょ?」「もうホンマっ!そういうところが嫌い!」…という感じの会話が繰り返されています。次の日Bサンが休んだらその日の話題の主役はもちろんBサン。
…あ、私はその会話には混ざっていません。でも同席はしていますね。
ホントみなさん、普段顔を合わせている時は本当に凄く親密そうに楽しそうにお話してるんですよね。しかし誰かが一人欠けるとその人の陰口大会になっていたりします。
だから私がいない時も同じように言われてるんだろうなぁ~
…そういう風に考え出すと(実際そうなんでしょうけど)何だか心が凹みます(涙)
彼女達に何かで誉められても『…でもどうせ私のいない時に陰口叩くんでしょ?』ってジットリ考えてしまって素直に喜べません。
どうして女の職場ってこうなんですかね?
人間不信になりそうです。
仕事は楽しいので辞めたいとは思わないのですが…。
どこもこういうものなのですか?
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。