1. トップ
  2. しゃべる
  3. ホームシック対策

ホームシック対策

  • 2011/03/28 22:47
  • 2,433アクセス
  • 13コメント

今回、看護師国家試験に無事合格して4月1日から働くことになります。

過去の私はとても弱く自分に自信が持てなくて、他人には話せないようなことも多々あり辛い日々でした。だからもっと強い人間になりたくて県外の病院を志望し、就職を機に一時生きる意味さえも見失った私のそばにいてずっと支えていてくれた両親の元を離れる決意をしました。

恥ずかしながらきっと、親離れできていないんだと思います。荒療治だったのかもしれません。

引っ越しの日は、見送った両親の後ろ姿がにじみ、笑って手を振り続ける両親に背中を向けて足早に部屋に戻りました。もう一度頑張ると立ち直った過去から、泣き言や泣き顔は絶対に人に見せないと決めていました。1人で号泣しすぎて頭が痛いです。

知り合いもおらず楽しみもなく不安で、自分が選んだ道のはずなのに早くも重度のホームシックで毎日涙腺がゆるみます。

やはり私はこのままずっと強くなれないのでしょうか。慣れるものなのでしょうか?

強くなれる方法やホームシックの解決法など教えていただけたらと思います。お願いします

(匿名による投稿)

このトピックには

13のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます