仕事に対するモチベーションの上げ方について。
- 2011/04/01 19:17
- 1,048アクセス
- 4コメント
本日より新卒として病院で働くことになりました。
事情があり、自分の希望とは違う病院で就職となり、家族とも離れてくらすことになりました。
これだけで、自分の中では仕事に対するモチベーションが下がっていたのですが、今日配属先が発表され、さらに落ち込みました。第三希望まで出していましたが、そのどれにも入らず、面接で苦手意識がある。と話していた病棟勤務になりました。
ショックでショックでたまりません。
しかし、幼稚園の頃から夢であった看護師という職業に就けたこと、これからが大変だということから、頑張りたい!という気持ちが強いのも確かです。なので、希望とは違う病院に就職された方、家族と離れて暮らしている方、苦手な病棟に配属された時、どうやってモチベーションを上げて頑張ったかアドバイスをいただけないでしょうか?
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル