1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. この先の不安・・・

この先の不安・・・

  • 2011/04/09 17:43
  • 1,517アクセス
  • 1コメント

今年の4月から新卒で近くの総合病院で働くことになりました。

この前、配属の発表があったのですが、希望とはまったく違う手術室勤務に

なってしまいました😠

最初はびっくりしましたが、興味がない訳ではなく、すごい嫌だ!という訳でもなく・・・。

でも、手術室は大変なイメージが強く、知識が豊富じゃないとやっていけないのではないかという不安でいっぱいです💦

休みの日にも勉強に追われ、ゆっくりと休むこともできないような・・・。

やっぱり手術室は新卒では大変なんでしょうか?

手術室に勤務されたことのある方、教えてください!!

※ちなみに、就職した病院は実習先の病院でもあり、手術室にも入ったことがあるので雰囲気などは分かっています。

また、4月の後半までは研修があり、まだ実際に勤務はしていません。

(匿名による投稿)

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます