1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. 採血

採血

  • 2011/04/28 20:53
  • 2,471アクセス
  • 8コメント

3年制の看護専門学校の2年です

先日から学内実習で採血をしているのですが、シミュレータ-は血管がゴムなこともあり、血管内に穿刺できたことがわかるのですが、人に穿刺したときは全く血管に入った感覚が分かりませんでした😣

先生は腕を見ているだけで「入ってないなぁ」、「今入ったわ」と血管に穿刺できたか見分けていました!

血管に入ったか逆流がわかるまでに知る方法やコツを教えて頂きたいです。

宜しくお願いします😌

長文失礼しました。

(匿名による投稿)

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます