1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 父の癌

父の癌

  • 2011/05/05 14:48
  • 962アクセス
  • 3コメント

私の父親は今年60になります。約一年半前に大腸癌が発見され、手術しました。大腸について、ドクターからは完治の告知もされました。もちろん癌は転移という可能性がありますのでその可能性はゼロではないと思います。それは癌を患った方には誰にも同じリスクがあると思います。

また現在は左腎臓に腫瘤が見つかり、地震の影響から入院待ちとなっています。こちらは悪性腫瘍ではないらしいです。

腎臓の腫瘤の進行が遅いことからのドクターの判断だと思っています。

過去に父親は自営業を営んでおり、母親と営業していたのですが、結婚した当初から

絵に描いたような頑固者で、家族は俺が養っている、俺が大黒柱だと怒鳴り散らすような人間です。

しかし、手術後その店は閉めました。

その後父親は2~3度パートで働いたこともあったのですが半年も続かず、今は働かず本を読んだり、ジョギングしたり、ろくに喋りもせず毎日を過ごしています。

働かない?と母親が訪ねると"俺は癌なんだ、いつ死ぬかわからないんだ。お前は俺に働けというのか。"と怒鳴り散らします。手も上げます。

現在家族には大学生が二人います。

子供の私としては大学の費用や今後の生活を考えると心配です。

また二人とも進学したいと考えており、費用はまだまだかかる見通しです。

今の収入は母親のパートだけです。

一番の問題は父親が四六時中家にいて辛気臭い姿をさらし、働きもしないことだと思います。

私には父親がエゴイストにしか見えません。

いっそ殺した方が父親にも私たちのためにもなるんじゃないかと思ってしまいます。

何を質問したらよいかわからないのですが、どなたかから答えや言葉をいただきたく書き込みます。

よろしくお願いします。

(匿名による投稿)

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます