プリセプターさんに迷惑が。。。
- 2011/05/11 23:35
- 2,686アクセス
- 6コメント
新人看護師です。うちの病院では、プリセプターさんに指導をいただいてますが、あいまあいまに師長や主任に進行具合を確認してもらっています。本日、注射のチェックを師長にしてもらったのですが、見られている緊張から手が震えてしまい、うまく進めることができませんでした。そのことで私自身が注意を受けるのは、自分が悪いので納得のいくことですが、師長は指導をしてくれているプリセプターさんにも、あなたの指導が悪いから!!と責めます。毎日遅くまで指導や注射などの練習に付き合って下さっているのに、私のせいで一緒に怒られるプリセプターさんをみると本当に本当に申し訳なくって辛いです。私自身が頑張っていくしかないとは思いますが、師長を前にするとどうしても緊張してしまい、普段できてることもできなくなってしまいます。緊張しないためにはどうしたら良いでしょうか?もう本当に、一生懸命みてくださってるプリセプターさんに迷惑かけたくないんです。
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル