1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 私のただの愚痴

私のただの愚痴

  • 2009/02/08 23:12
  • 1,849アクセス
  • 24コメント

最近職場の中の空気が悪く、ストレスがたまりすぎています。勝手に愚痴らせてください!

1年目の看護師、わがまますぎる。仕事ができないのを先輩のせいにするなー!!知識がないのであれば自宅で勉強してこいー!!!注意されただけで泣くなー!!!!

私のプリセプティーのことです。OR勤務なのですが、自分から希望して、ORに来ました。もうすぐ一年が経とうとしているのに基礎的な知識が全くありません。基礎的な知識というのは、学校で絶対に学んでいるであろう事であったり、一般常識であったり…。

先日プリセプティーが全麻導入中、挿管介助についたのですが、床に落としたスタイレットをそのまま挿管チューブに入れて麻酔医に渡したそうです。

「床に落としたものは口には入れない」って一般常識ですよね。この出来事を先輩に話すと、「プリセプターはそこから教えないといけないの!」と言われました(冗談っぽく)。

自分の息子と同じような事を職場でも教えないといけないのかと思うとうんざりです。

挙句の果てに「ORはもう嫌です、病棟に行かせて下さい。病棟なら仕事ができます。」という有様。課長もさすがにキレて「病棟をなめるなよ!!」と怒鳴ってしまったそうです。

あぁ〜、こんなことが続いていると、私のモチベーションも下がる一方で、仕事に行きたくないのです。

今日は休みで息子と公園でサッカーをしていると、思い切りけりすぎて、お気に入りのロングスカートが敗れました。最悪です。

愚痴るのはこの辺にして明日に向けて寝ます。おやすみなさい。

OPNSさん

このトピックには

24のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます