1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 涙がでます

涙がでます

  • 2011/05/25 23:37
  • 4,313アクセス
  • 16コメント

涙がとまりません。

何か特に理由があるわけでもなく、

仕事が終わって、

「疲れた」と思うと

涙がぶわーっとあふれてきます。

4月から働いてる新人です。

一人で部屋まわるようになってから約ひと月になります。

こないだ初めて深夜勤務もしました。

ぼーっとすると勝手に涙がでます。

こんなふうになるの、こわいです。

今日は至らない部分が多々ある一日でした。

すぐ検査の時間なのに点滴してしまったり。

同じ薬ですが明日の分を与薬してしまったり。

皮下注射の患者さんには「新人だいじょぶか?」と不安を与えてしまい。

清拭を忘れて夕食後に実施したり。

今日の日勤は人数も多いほうで、部屋まわりもさほど大変でないほうにもかかわらず、一人だけ記録が終わらず残りました。

同期はほぼ定時で帰りました。

スタッフの皆さんはとても優しいです。

でも皆さん、同期の子のほうが大切にされてるように思ってしまいます。

先輩方の話題に同期の話しがよくでてきます。体調崩して大変とか、勤務ハードで大丈夫かなとか。

私は要領も悪くて仕事できない、仕事遅い。

しゃべってる内容もよくわからない。

「これってどうなんだろう?」と思っていても、こわくて全然質問できない自分がいます。

質問することもありますが、「こんなこと聞いたら、まずいかな」と思ってしまうこともあります。

話すのや伝えるのが下手で、チームのメンバーさんに話すと、しかめた表情にさせてしまうこともあります。

経過の長い患者さんが多く、病院のことも治療のこともすごく詳しくて、私のほうが知らなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

(匿名による投稿)

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます