1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 時代の違い

時代の違い

  • 2011/06/05 19:32
  • 2,814アクセス
  • 11コメント

初めて投稿します。今年就職して2ヶ月…

色んな事にリアリティショックを受けます。

こんなんで自分はやっていけるのか、自分のできなさにも腹が立ちます。

常識がない。と叱られることもあり、自分の考えまで否定。

疲れます。

弱くなった自分もいます。ゆとり教育真っ只中で育ち、確かに昔の人よりメンタルも弱いかもしれません。

先輩達は、うちらの時はね~で本当厳しかったんだから!今の子ははちゃんとしてくれてて恵まれてるのよ!と話しもしてくれますが、励まされて嬉しい反面、なんかちゃんと教育してくれてるのに全然できなくてすみませんねって思ってしまいます。

時代は変わるもので、そんな中頑張った人達はすごいなと思います。

だから逆に昔と比較されるとつらいです。

自分が駄目なんじゃないかって思ってしまいます。

社会人て嫌ですね、親に言われてなって、本当に自分のやりたいこともあいまいでそんな中頑張れるのかって思います。

何かポジティブシンキングになれるようなアドバイス下さい!

えりりんさん

このトピックには

11のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます