部署異動したら心が折れそうです。
- 2011/06/09 01:28
- 2,101アクセス
- 8コメント
無菌病棟(白血病などの移植病棟)に五年程勤務しました。この病棟では、リーダーも二年目半ばには出来るようになり、今では、私に任せておけば問題ないと師長さんや、ドクターにも一目置いて頂ける程になりました。しかし、そろそろ他の看護も経験したいと希望したら、救命・ICU・CCUと、超急性期の外科内科に異動になってしまいました。元部署の師長やスタッフは「あなたなら出来るわ。」と言ってくれたのですが…。
いざ異動したら、自分が一番年齢も若く、病態も動きも解らなくて、毎日そんなことも解らないのかと怒られてばかり…。機嫌の悪いスタッフがいた日は最悪で、声かけたもんなら、「はぁ…意味、分かんない」とか言われます。こっちは分からないから相談しているのに。そんなこんなしていたら、仕事の嫌なことばかり考えてしまい、仕事前は激憂鬱です。仕事中、声をかけるのも凄く勇気がいります。勉強もしなくてはいけませんが、仕事の事を思い出してしまい、全然手につかなくなってしまいました。でも、ここで仕事をすれば、また看護の幅が広がるし、知識も増え、将来、患者の為になると思ったら、頑張りたいと思います。でも毎日心が折れた状態が続くのはやはり辛いです。どうしたら、心が折れず、仕事が出来ますか。

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル