残業代や残業時間、自分や家族の負担
- 2011/06/27 18:53
- 1,637アクセス
- 2コメント
こんにちは✋
私は新人看護師ですが、40代なのです。家庭ももちろんあります。新人だから残業の毎日ですが毎日3時間軽く残業です。
受け持ちが何故か私の病棟だけ7~10人受け持たされていて、急性期の病棟だから大変です。
他の病棟の新人達は患者が3~4人だと聞いて、なんで自分の病棟だけ過酷で急性期なのに新人をそんなに受け持たせるのか、腹が立ってしょうがないです。
一人立ちを初め、先輩看護師達は3~4人しか受け持たないのに新人だけ二倍の患者を受け持ちます。まぁ早く一人前になれと言う事だと思いますが、慣れない仕事にたくさんの患者を持たされて終わる訳がありません。
少し前は一人前になったらもう少し早く帰れると思ってましたが、先輩看護師達何故か次の勤務者が少しでも楽なようにと時間を過ぎているのにも関わらず、何時間もいます。先輩は『次の勤務者への優しさよ』なんて言ってます。残業代は先輩達ももらってないようです。帰りはタイムカードを打たないんです。
だから新人だからと言うわけでもなく、残業代がもらう事なく残る事があたり前のような職場で、この先こんな状態が続くなら、私も家族にも負担だし、多分一ヶ月の残業時間は60~70時間は行くため残業代だけで凄い損をしていると考え始めています。
何故そんなに看護師はサービス残業が多いのか?
遊んでる訳でもない悔しい…
皆さん残業代や残業時間はどうなっているのでしよう…
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル