1. トップ
  2. しゃべる
  3. 実習
  4. 実習中の学生の医療行為について

実習中の学生の医療行為について

  • 2011/06/30 22:27
  • 1,745アクセス
  • 5コメント

吸引・吸入・血糖測定は医療行為ですよね?

今度行く実習先では、レポートを提出した上で、上記のことを学生が患者さんに行うそうです。

私はこれをきいて、貴重な学びができるから頑張りたいと思う反面…やっぱり怖いと思ってしまいます。

まだなんの資格もない学生の立場で、これらのことは行っても良いものなのでしょうか?

皆さんのご意見をおきかせくださいm(__)m

(匿名による投稿)

このトピックには

5のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます