ラウンジ
就職場所について

2011年07月05日4コメント1,605アクセス

現役で働いてる皆さん

就職しようと思っている

場所が自分の中で

決まっていたり

就職先が決まっている

皆さんに質問です。

皆さんはどうやって

就職先を決めましたか?

私はまだ全然就職先

を決ていないのですが、

たくさんの友達が

就職先を決めていて

少し焦りを感じています

就職先をどうやって

決めたのか?

この就職先で

良かった!などあれば

教えて下さい。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

4件/4

私は家から近い事と短時間勤務が可能だったので決めました。

状況(家族の協力体制や子供の有無・年齢)や求めるライフスタイルなども熟慮して決めたらいいと思います。

個人病院に勤務している友人は、医師=経営者なのでやりにくい事が多いと言ってました。

No.3

人それぞれの理由

・知らない土地に就職するならば、先輩に聞いて就職した 

・自分が通院していて雰囲気を知っていた

・実習先だった

・誰かの勧めで

・雑誌を読んで興味を持った

・病院見学会に行ったら、就職するように書類を持ってこられて迫られた

・テレビによく出てくる有名病院だった

とかなんとか

私は家から近かっただけ 給料はよいと聞いていたのに実際はそれほど良くなかったけど、忙しい学友と違って暇なのでまあまあ業務量と給料は比例しているかなと諦めています。

後は教育や研修にどれくらい理解を示してくれているかによりました。

まあまあ可もなく不可もなくのところです。

No.2

実習していた地元の大学病院です。

動作が遅いほうなので、外科は無理だと思い、いろんな技術や知識が身につくように内科を希望しました。

実習が血液内科病棟で、骨髄移植やクリーンルームなどに興味もありました。

ただ、働けるだろうか?と自信がなかったので、漠然と「内科」と希望のところに書きました。

実際、抗がん剤など特殊な部分が多い科で、重症患者さんが多く自分には無理だったようです。

あとで、循環器とか糖尿や呼吸器内科にしたほうがよかったかなと思いましたが。

気がつくのが遅すぎました。

自分が学生の時の話ですが(3年前)。。。

精神科に行きたいと思い、色んな病院を見学しに行きました。最終的に選んだのは、実習先の病院でしたけどね😃

指導者に恵まれた所で、初めて実習が楽しいと思えました。自分自身も臨床指導者を目指していたので、その場所で頑張りたいと考えて就職しました😌

主サンも、色んな病院を見に行くと良いかもしれないです😏

頑張って❗