辞めようか迷っています。
- 2011/07/12 13:46
- 3,393アクセス
- 12コメント
2年目の看護師です。来年3月に結婚することになりました。今の病院を辞めようか迷っています。今、勤めているところは大規模病院です。
私は、仕事が全く出来ず、先輩に毎日注意され、辛いことも沢山言われます。一年目の時に辞めたいと泣きながら訴えたこともあります。しかし、ここまで続ける事ができました。多くの先輩は教育熱心で、本当に感謝しています。
しかし、結婚をしたら住居が遠くなり1時間20分程度かかり、朝6時前に家を出なくてはなりません。帰宅するのは20時すぎになると思います。家事と仕事両立できるか不安です。どちらも中途半端になるのではないかと思います。
彼氏、師長さん、係長さん、先輩に相談しました。
彼氏は「いつも仕事のことで悩んでばかり。これを機会に転職したほうがいい。」
師長さんは「辞めるなら私は結婚式にはでません。辞めるってことは仕事から逃げるってこと?」
係長さん・先輩「ここの病院は厳し過ぎるからね。あなたの性格なら中規模病院とか小規模なところでゆったりと働く方がいいかも。彼氏と相談して決めなさい。」と言われました。
看護師になること、今の病院で働くことは小さい時からの夢でした。私が仕事の出来る人間なら辞めるって考えていないと思います。遠くても続けると思います。逃げているのかな…。私の能力は自分が一番わかります。無理だと思います。必ずインシデントを起こしてしまうと思います。
病院の決まりで、7月中に申し出ないと3月に辞められないと聞きました。病気(鬱病)になれば例外だと聞きました。
辞めるって伝えたあとは地獄だと思います。色々、嫌みを言われると思います。直接は言わないでしょうが、陰でいわれます。それを耐えられるかも心配です。自分で決めなくてはいけないことは承知しています。皆さんは1時間以上かけて仕事場に通いますか?仕事に限界を感じても続けますか?色々な人の考えを聞きたくて投稿させていただきました。
崖っぷちさんこのトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。