1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 同期との扱いの違いに・・・

同期との扱いの違いに・・・

  • 2011/08/15 14:37
  • 2,308アクセス
  • 5コメント

私は去年の9月に入職した2年目です😊

同期(去年4月に入職したAさん)がいました。

私は今まで必死で仕事を覚えてきたつもりです。2年目になったのだからいつまででも、先輩の手を借りすぎるのではなく、自分で考え、できることは行動し(入院・オペ)、できないことは先輩に教えていただき、次はできるようにとおもってきました。

ところが・・・私が入職する5ヶ月前に入職していたAさんは、今も入院1件とるにも1人ではできずにいます・・・みんなから『大丈夫❓❓できる❓❓できないならやるけど』みたいな感じで声をかけてもらい、日々の受け持ちは軽い人ばかり・・・入院1件とっただけで、ほめてもらえる・・・私は2件目・3件目と緊急をとるのに、『入院とって』とピッチをならされれば何があってもとらなければなりません💧💧それが当たり前。

性格の違いはあるとおもうし、要領とか先輩方は考えてみえるのだと思いますが、悲しいくらいに扱いが違いすぎです💧💧

その割には、半年Aさんのほうが先輩なんだからと言われます💧💧

Aさんはやさしく育てて私は叱って育てるそぉです💧💧

悲しくなりました。

やはり、新人の育て方は違うものですか❓❓

私はみなさんの前で叱られてますが、Aさんは叱られているとこみたことありません💧💧

ゆうさん

このトピックには

5のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます