大切な場所
- 2011/08/23 21:02
- 1,098アクセス
- 4コメント
福島県、全然落ち着かないですね。
むしろ事態はますます深刻ですね。
1人では消化できなくなってしまったので書かせてください。
川俣、南光台、飯舘村、相馬・・・・その他たくさんの地域。
どこもかしこも放射能たかいのにちょっとづつしか避難警告しないんですよね国は。
一気に避難させれないから仕方ないのはわかります。
このままだと、
全部の地域が避難区域になって福島県民にとって大切な場所、大切なふるさとはなくなってしまうの?そう考えるだけでくらい気持ちになります。
身近な地域が次々に汚染していくのをなにもできずにみていくしかできないのが辛いです。
除せんの技術や知識があるわけではないからただ祈り、願うしかありません。
この辛い気持ち、ニュースをみるたびに不安にかられる気持ちをどこにはきだせばいいかわかりません。
思い出が濃い、とっても大切な生まれたふるさと守れないのかな。
気持ちがついていきません。

このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル