公務員はこれで良いのか?
- 2011/09/18 22:57
- 1,343アクセス
- 4コメント
私は国家公務員です。
民間の病院で○年働き試験を受け公務員になりました。
私の中で、こんなに公務員の仕事が最悪だとは思ってもいませんでした。
(しっかりやっているところが一杯あると思いますが、私の思いだけ書かせてください)
・仕事の内容いい加減!ただ、やればいい!・やらなくても、給料一緒だからやらない。
・やる人にだけ負荷をかけ、伸ばそうとしていると
(同じ給料なんだから、普通にまんべんなく仕事を与えるべき)
・書類がないと動けない
・具合い人がいても、余計なことはしなぃ。(これに関しては、そんな看護師は最悪なナースそのもの)
・上司が無資格者なのに、上司だからと、必ず報告。
問題が起こると、『俺!資格ないからしらねぇ』
報告しないと、『報告ないから知らね!』
どっちなんだかぁ💢
・職員は治療費ただであり、歯科もあり、ただをいいことに、ホワイトニングをするしまつ。
税金使ってなにやってるんだか!
上層部全くわからず、最低なお国の仕事です。
私は、間違ったことはしたくなぃ。
まして、みんなの税金だから。
見つかったら大変ですょ!
の言葉に、わからないから大丈夫。
お国の監査は専門になると、全くわからない、監査らしいです。
嘘を言えばわからないと。
みんなで、演技してありもしないことを並び立て、嘘をつくから、全部が嘘になってくる始末。
どこかに、告白したいけど、今そこにいる段階で、敵を作ることで、意地悪されるのもわかるし。
みなさんだったら、どうしますかぁ?
そのままですか?
ちなみに、上司に言っても、何もできません。
(匿名による投稿)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。