ラウンジ
昭和大学病院の実技試験って?

2011年10月11日8コメント9,828アクセス

昭和大学病院の就職試験の受験を考えています。

そこで、選考内容にある「実技テスト」ですが、具体的にはどんな試験なのでしょうか?

ご存知のかた、ご教授ください。

事前に準備しておくことはありますか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

8件/8
No.10

主です。

無事に内定をいただけました。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

「実技テスト」の内容は、教えていただいたとおりでした。

No.9

主です。

ikumixさん

頑張りましょう!!

私も今年昭和大学病院を受けようと思っていて同じような技術試験に対する疑問を持ってました。

復習してみたいと思います😁✋

No.7

主です。

Lさん

さきさん

新鮮な情報を提供していただき、ありがとうございます。

基礎看護技術の「手指消毒」「手洗い」を復習してみました。

本当に親切にありがとうございます。

もしかしたら、同期になる可能性もあるので、ずいぶん先のことですが、その時はよろしくお願いします。って、先走りすぎですね。

No.6

今年受けて内定貰った者です!

面接官のテーブルに消毒液が置かれ手洗いをやってくださいって言われ、その場でやりました。

めっちゃ見られるので緊張しますよ。

No.4

主です。

神奈川県の未設定さま

コメントありがとうございます。

私の通っている看護学校は昭和大学病院に就職実績がなく、教員も昭和大学病院とつながり(コネクション)がありません。

自分なりに情報収集をしていますが、自分は教員よりさらにつながり(コネクション)がありません。

そんな中で、こちらで情報を得ることができればと思いかきこみさせていただきました。

ゆさま

コメントありがとうございます。

手指消毒ですか。

なんとなく実技試験のイメージが浮かんできました。

学校で習得した基礎の実技をみる感じでしょうか。

しっかり身に付いていれば心配なさそうですが、見直ししておいたほうがよさそうですね。

就職した後でも必要な基本ですものね。

昨年試験を受けたものです。昨年は、手指消毒をしてくださいって言われました・ω・

こっそり、先輩に聞けたらいいのにね。。

毎敏、項目は変わるだろうけど、案外教員は卒業生から聞いて知っていたりね・・