1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 二年目看護師として

二年目看護師として

  • 2011/10/13 11:14
  • 1,136アクセス
  • 2コメント

大学病院で働く二年目看護師です。研修医、看護学生・他の階につとめている看護師からも、ワースト3に入るぐらい嫌われている病棟です。

今年の1月に人間関係で体調を崩し精神科に通院しています。現在もまだ内服しながら働いてます。

先日、師長・副師長から

『今のあなたには笑顔がない。仕事が辛そう。もっと自分らしい看護ができる病院で働くことも考えてみてはどうか?』といわれました。私的には最近ずっと勤務中もしょっちゅう怒られてばかりで、なかなか仕事もうまくいかなくて…毎日泣いてる感じです。人間関係も陰で先輩から文句を言われているんじゃないかと気になり、人間関係にも不安があります。

『あなたにはこの大学病院では勤まらないから他の病院に転職したほうがいいのではないか?』ととらえてしまいました。

また二年目の後半からリーダー業務もはじまりますが師長からは、今のあなたじゃ1年目の看護師の方に先をこされるともいわれました。今後、努めてても周りに迷惑じゃないのか、いつも不安に押しつぶれそうです。同じ経験のある人はいますか?この状況でなにか前向きなアドバイスをいただけると嬉しいです。

(匿名による投稿)

このトピックには

2のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます