1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 失態

失態

  • 2011/10/14 22:09
  • 4,249アクセス
  • 11コメント

最近、失態続きで嫌になってます。

私の所属はHCUです。結構の確率で、リスクのあるオペ患さんがきます。

そんななか、一昨日はオペ受けした患者さんがオペ室から帰ってきたら、何とHRが140台ありしかもaf…え?と思いきや、中央のモニターでにらめっこしたら絶対に不整↓なくなくDr.に電話…もちろん、12誘導をとり先生が駆け付けて診断、オノアクト開始!!薬液用意、シリンジ用意……バタバタと。

しかも、まだ術後のラウンド終わってませんから(-_-;)すでに、それだけで1時間弱がすぎて、他の業務ができない↓他のスタッフに手伝ってもらい申し送りには、なんとか間に合ったけど、結構しんどい。

昨日、またオペ患さん、こんどはHR120台でサイナスリズム♪まぁ、様子観察かと思いきや、おしっこが全然出ない(-_-;)しょうがないから、らシックス投与…尿はまぁまぁ出てきたが今度HRが140台にもちろん、血管外脱水だって。ヴィーンFを300ml/hで入れろと言われ、その他に帰室の抗生剤を落としていて、さらに、メインが120ml/hでながれてて、更にアルブミンを入れろと……もちろん、みんな輸液ポンプで押してます。しかし、あまりにも流量が多くて、時々閉塞ランプがつき、調子悪いと、一斉に閉塞でなりだす。

もちろん、12誘導の指示もありアタフタ(-_-;)

また、他のスタッフの手を借りてなんとかまとまった感じです。

今日は、オペ患さんは何ともなかった。もちろんオペ室からシリンジでイノバン入れてるからだろうけど♪でも、オペ受けにベット持っていったら、なんと準備した病衣が男性の患者なのに、女性用のピンクだった。Dr.には「おれはピンクのシャツ着るから、こういうのOKだよ」と笑われてしまし、病棟に帰ったら、先輩に「色々なところでミスるね」って笑われた。

しかも、今日の受け持ちの患者さんは15分~30分ごとに吸引しないといけない患者さんだったけど、今日は珍しく発熱。熱とともに不審な行動を取り始め、対応に追われた。だって、気切の患者さんでやっと一昨日に人工呼吸器から離脱したのに、おかしな行動してるから、危ないよって言うと怒るし(-_-;)怒ると呼吸回数が30オーバーになり、さらに痰が噴出してくる。この繰り返し。どこにも行けません。もう疲れた↓

って感じで、急性期は自分には似合わないと思う。早く辞めたい↑

マッカンさん

このトピックには

11のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます