1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. 採血時に腕を叩くと血管でるの?

採血時に腕を叩くと血管でるの?

  • 2011/10/22 22:09
  • 6,535アクセス
  • 16コメント

採血の時に血管がわかりにくい場合、パチパチと腕など叩くナースがいますが、私はその理由がわからないので、行いません。効果があるのでしょうか?

(匿名による投稿)

このトピックには

16のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます