1. トップ
  2. しゃべる
  3. 疑問…

疑問…

  • 2011/10/27 23:52
  • 1,199アクセス
  • 1コメント

ふと思ったことです。

アルコール綿を使うとき、一度使った面は不潔になりますか?

例えば、採血するとき…

アルコール綿で消毒をする→刺す前に血管見逃し、手で触って確認する→刺す前にアルコール綿で消毒する→また見逃す→アルコール綿消毒する…

これは、例えばですが(一回で採血できたらいいやん、なんて回答はいりません)、アルコール綿の同じ綿を使っていたら、一回目使ったあと、その面は不潔になるんじゃないかと、ふと疑問に思ったので、投稿させていただきました。

(匿名による投稿)

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます